スポンサーサイト


| スポンサー広告

WBイベント(`・ω・´)

たまには更新しなきゃと(`・ω・´)

WBイベント参加してます。
体力極で狩りが出来ないダークミクです。

G.Endのヘイトが高いです。

先週は点数稼げたかなと思いましたが
今週はバンダ+ネメさんが無双してますね。
抜かされるのはほぼ確定じゃないかなと思います。
残りもまだまだ長いので食らいついていけたらなと思います。

今日は珍しくタウンやWBで気になることを・・・・
ところでVisのGマスのゆうさんがWLになられたそうで
ゆうさんはシルバ時代から高速レンジャーのイメージが強く
タゲれない印象があります。
ゆうさんのブログにも書いてありましたがいまはいかにオンブレやカウンターを
入れるかが勝敗を分けると思います。

タウンでの体力WIZやダンやDKの最大の役目は壁役かなと思います。
集団戦になるといかに相手を分断、無力化するか自分を犠牲にできるかなど
色々することが増えてます。
戦闘した中で一番厄介なのは体力ダンによるWIZ隔離かな
結界して閉じ込められたらWIZからみれば8割方仕事が出来ない状態ですね
集団足止めが得意なWIZの利点がまるで生かせません。
いままでうまかったと思うダンは白い恋人のましろさんかな
時間と場所も計算して動いてると思います。

DKはDKKの睡眠がかなり脅威ですね
スタンは解除できるけど睡眠放置されるときついですね

では本職のWIZはどうか
範囲と単体でデバフ、睡眠、スタンなどの妨害スキル
あとはリレイズによるゾンビ攻撃、グループイミュンやフォアサムシールド、キュアサイレス、マジックリフレクションなど妨害回避スキルなどありますが
一番使いどころが難しいのは妨害スキルではなくてミラーストライクやマジックリフレク、フォアサムシールドなどの回避スキルの使いどころじゃないかなと思います。
睡眠&デバフ、スタンなどはいろんな人が書いてるので割愛しますが
回避スキルの使い方は状況でかなり変わります。

まず単独行動が多いWIZだと
相手Gがベースを叩いてる状況、もしくは別Gと戦闘中の状況が多いと思います。
その場合足取りやクルーガーなどで突っ込んで睡眠かデバフをかける人が多いはずです。
その前に回避スキルを入れとくか入れないかで成功率が大きく変わります。
睡眠かラシュ以外はまず回避できるんじゃないかなと

次に味方G本体と行動してるWIZの場合
回避スキルは相手Gとの戦闘の場面で集中砲火されそうな時または劣勢でGマスを逃がすときに入れたりするときが多いです。
GDさんやレンジャーさんに攻撃されそうな時にミラーストライク入れとくと相打ちになりますね
DKさんが大量にいたらマジックリフレク入れとくとフットのダメ軽減されて囲まれても平気
あとはイミュンやダークアイズなどあればダンの奇襲にも耐えれる
これらを実践していくのはかなり難しいです。

味方の状況や戦況など常に変わるから、
臨機応変に動ける人が職に問わずタウンやWB、またはフィールドなどで活躍できるんじゃないかなと思います。
長くなりましたが今回はここまで

文字しかなく(m´・ω・`)m ゴメン…



スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://darkmiku.blog123.fc2.com/tb.php/23-d353bbbf

