

| スポンサー広告

新PCうp

最近仕事で悩み事が絶えないダークミクです

メインPCのUPデート完了しました。

構成は…

CPU…インテルCORE i5 660(2コア4スレッドブースト有り)
マザボ…ASUS P755D-E(LGA1156)
メモリ…ADT AD3U1333B2G9-DRH(DDR3 2GB*2)
グラボ…ELSA GTS250G(1GB GDDR3)・・・購入済み
OS…Windows7 PRO

実際購入する時悩んだのが予算
値段を調べていたら
A店大手PCショップ(PCデ○)・・・75k
B店大手カメラ店(BIGカ○ラ)・・・78k(ポイント10%~20%)
C店有名PCショップ(ドスパ○)・・・62k

予算は70k前後
交通費(400円くらいだけど)C店が安いので電車で買いに行きました
店員と話ながら最終的な仕様を決めたのですが
一番悩んだのがCPU

i7 860かi5 750or660

使用用途で考えてみた
デスクはゲーム、動画、ネット
ノートはゲーム、仕事?、スカイプ

コストパフォーマンスと予算などなど相談して
i5 660がいいと薦められて選びました

そして帰宅後
いざ組み始めて気がつきました


マザボでかくない?


Orz

そうですいままでのPCはマイクロATX用の箱(BTOなので気にしていませんでしたが)
今回買ったマザボはATX
明らかにサイズが違います
急遽箱を買いにPCデ○に

そこでギガバイトの箱(約5kで前後に大きい扇風機ついてるやつ電源なし)
を買い組み込み開始しました
なんとか組み込みいざ起動
うん動くしかも早いこれでタウンはいけると…



甘くなかった

Windows7をインスコしたら、ネットつながんねええええええ
しかも時間ないしとりあえずノートでタウン参加しました

タウン終了後原因をしらべていたら
無線LANの子機のアプデが必要&親機のPassが必要と判明
なんとかネットにつなげて子機のアプデが出来て一安心
なんとかROHANも落とし起動できた^^

長くなったのでWBは軽くネタでも

| 未分類 | コメント(1)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年|06月|10日|11:47 |from -|

非公開コメント

トラックバック

http://darkmiku.blog123.fc2.com/tb.php/15-09b14c87

